*東日本大震災から4年*

こんにちは。
今日で東日本大震災発生から丸4年になります。
この1年間で被災地の道路や電車の路線・駅などの復旧のニュースをよく目にし、復興が進んでいること嬉しく思う半面、実際にふるさとに戻って生活を再開できた人の割合の少なさを知ると愕然としてしまいます。
避難生活を送っている22万9千人もの人々が、今後恒久的に安心して住める災害公営住宅も、まだ完成したのはたった15%ほどだそうで、もっと多くの方たちが一日でも早く心休まる生活を送れることを願うばかりです。

震災発生直後から支援を続ける「ベビーモスリンプロジェクト」は、NPO法人ピースジャムさんと協力して昨年気仙沼に新工房を完成させ、ますますその活動の幅を広げています。
ベビーモスリン®とはイギリスのモスリンスクエアの日本版ですが、耳にされたことのない方も多いかもしれませんので、詳しくはこちらをご覧ください。
2013年より、Yukochocolat Workshopでもベビーモスリン®の販売協力をさせていただいており、たくさんの方々にご購入いただきました。
ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
引き続き販売協力は行っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Yukochocolat Workshopでの販売協力については、こちらをご覧ください。
なお、今後の入荷は5月以降になってしまいますので、あらかじめご了承くださいませ。

政府の立てた集中復興期間の5年間も、残るところあと1年となります。
大小さまざまな課題が残り、思うように進んでいないことが多いのかもしれませんが、少しでも明るいニュースが増えることを願っています。

Yukochocolat Workshop
by yukochocolat | 2015-03-11 06:51 | 「ベビーモスリン®」販売 | Comments(0)
<< *3月2日~13日* *2月16日~26日* >>