*9月8日~14日*

*9月8日~14日*_e0180433_4325892.jpg
こんにちは。
9月に入り、イギリス産のフルーツのシーズンも終わりが近づいてきました。
まだ手に入りやすい今のうちに、今年最後のデコレーションケーキのレッスンを2回行いました。
最後のデコレーションがやはり難しいようでしたが、みなさん根気強く作業をして、それぞれ少しずつ違った仕上げをしてくださいました。
難しくはありますが、お菓子作りの基本的な材料で作ることができるケーキですので、ぜひまた作ってみてくださいね。

*9月8日~14日*_e0180433_4344279.jpg
最終回が近づいているレアチーズケーキの会と、基礎コースのシュー生地のレッスンです。
レアチーズケーキは、これなら作れそう!と喜んでいただけて良かったです。
ぜひ作ってみてくださいね。
シュー生地も、いくつかご紹介したポイントに気をつけながら作ればきっとうまく膨らむはずですので、苺のあるうちに作ってみていただけると嬉しいです。

みなさん、お忙しい中お越しくださいまして、ありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています。
by yukochocolat | 2014-09-14 04:23 | 講習会レポート | Comments(0)
<< *9月15日~25日* *2014年夏期スケジュール* >>