*シアトル滞在*

*シアトル滞在*_e0180433_9355650.png

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、11月から数ヶ月間をアメリカのシアトルで過ごすこととなり、先週無事にシアトルにやってきました。
出発日が直前で変更になったりとドタバタしましたが、出発前にアメリカ生活について色々とアドバイスを下さり、温かく見送ってくださったみなさま、ありがとうございました。
また残念ながら出発前にお会いできなかったみなさま、しばらくレッスンもお休みさせていただくことになりましたが、また来年お目にかかれますことを楽しみにしています。
少しずつですが、こちらでの生活をブログにアップできたらなと思っていますので、変わらずご覧いただけましたら嬉しいです!

シアトルはアメリカ北西部、ワシントン州に属し、気候はロンドンと全くと言っていいほど一緒です。
ただいま夕方4時半過ぎですが、すでに真っ暗です。
ロンドンと同じく、憂鬱な冬がやってきますが、これまでと違って今回こちらでは車があるんです。
前回8月に8年ぶりに運転しましたが、その時にちょっと慣れておいたお陰で、今回はギアを変えるのにドアに手をぶつけることも、ウィンカーと間違えてワイパーを動かしてしまうこともなく運転し始めれました。
シアトル近郊にいくつかあるナショナルパークなど、雪で覆われる前に行ってみたいと思います。

ロンドンはクリスマスに向けてイルミネーションも始まっていると思いますが、こちらはまだお店の中にクリスマスグッズが置かれ始めたばかりです。
片側3車線くらいあるような通りばかりなので、街頭イルミネーションはないのかもしれないです。
11月22日(木)がThanksgiving Dayで翌日金曜日はBlack Fridayと呼ばれ、早朝からセールが始まり、みんなクリスマスのプレゼントを買い始めるそうです。
朝のニュースでもすでに告知されるほど大きなセールみたいですが、ボーっとしている私は押し倒されそうなくらい混むそうなので、しばらくしてから行ってみようと思います。

みなさんもクリスマスの予定を立て始める頃でしょうか。
心なしかそわそわしてくる時期ですが、どうぞ風邪など引かないように気をつけてお過ごしください☆
by yukochocolat | 2012-11-14 10:56 | ちょっと遠出 | Comments(6)
Commented by at 2012-11-15 18:11 x
アメリカにお引っ越しされていたのですね。今年の冬のレッスンはいつアップされるのかずっと待っていました。
親しい人にしか知らせていなかったのは、なんとも残念です。
講師をされている以上、公の場所(ブログ)にも前もって、一言だけでも告知していただきたかったです。
Commented by チェリー at 2012-11-24 07:19 x
ゆっこちゃん、お久しぶりです!
この写真の景色をを見ながら生活してるのかな?
アメリカで早速車を運転しているなんてすごい!
確かに、これから暗く寒くなりますが、せっかくのチャンス、めいいっぱい楽しんでくださいね!
そして、またナショナルパークや、日頃の生活風景など、ブログにアップしてくれるのを楽しみにしています♪
PSロンドンからなにか送ってほしいものなどありませんか?
Commented at 2012-11-24 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukochocolat at 2012-11-30 17:04
玲さま、事後報告になってしまったこと、本当に申し訳なく思っております。
出発前にブログにてお知らせするかどうかは、とても迷ったことでした。
最終的にブログではお知らせしない、と決めた理由は2つあります。
今回シアトルへ来ることになったのは主人の仕事の事情なのですが、出発の目途もたたず、飛行機のチケットが取れたのは1週間前で、その後出発までも2転3転あり、きちんとした予定が事前に立てられなかったことが一つです。
2つ目は、今とてもアメリカの入国審査が難しいとあり、主人はビザを持ち私は持っていない場合、入国を拒否される可能性もあると言われたからです。
行くことが確定しない限り、またロンドンに戻ってくる可能性がある以上、ブログで書くのはやめようと思いました。

とはいえ、そんな事情は書かなければ分からないわけであり、こうして残念な気持ちを抱いた方が多数いらっしゃったかもしれないことも承知しました。
Commented by yukochocolat at 2012-11-30 17:04
ただ一つ分かって頂きたいのは、お知らせしたのは親しい人だけだったわけではなく、10月以降、初めていらした方も含め、レッスンにいらした方にはやはり今後予定しているレッスンを聞かれましたので、あくまで仮定の上でアメリカ行きのことはお話させていただきました。
最後になりましたが、レッスンを楽しみにしてブログを見てくださっていたのに、冬のレッスンを開催できなくなってしまい、大変申し訳ありません。
滞在期間は4ヶ月の予定で、3月にはまた再開できるかと思っております。
ますます寒くなってくると思いますが、どうぞお体ご自愛くださいませ。
コメントありがとうございました。
Commented at 2012-12-22 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< *シアトル3週間* *10月22日~29日* >>