*初めてのエジプト*

*初めてのエジプト*_e0180433_2595611.jpg*初めてのエジプト*_e0180433_302533.jpg









こんにちは。
9月終わりから10月はじめにかけて、ちょっと遅い夏休みでエジプトへ行ってきました。
夏休みとしては遅くても、エジプトは真夏でした☆
ついた初日から気温は42度!
40度以上の気温は初体験だったのでどうなってしまうのかと思いましたが、風が常に吹いているうえに、湿気がなくからっとしているので、思ったよりは平気でした。
にしても雲一つ無い天気と青い海、最高です!
*初めてのエジプト*_e0180433_313281.jpg

今回は初めて、夜ロンドン発→早朝エジプト着という、夜のフライトに乗ってみたのですが、観たい映画が満載で眠れず、エジプトに着いてもまだ夜が明けいないため気分も乗らず、結局朝ごはんを食べてすぐに昼寝をしてしまいました。
最初はせっかく朝ついたのに午後まで寝て損をした気分でしたが、特に観光目当てで行ったわけではなかったので、午後から夕方までプールサイドでのんびりして、むしろ一日が長く感じられて良かったです。

*初めてのエジプト*_e0180433_3151599.jpg今回はただひたすらにリラックスする、と言うのが目的だったので、場所も観光満載のカイロではなく、シャーメルシェイクSharm el sheikhというリゾート地として知られる町へ降り、さらに北へ80kmくらい行ったダハブDahabという小さな町へ行きました。
ウィンドサーフィンやダイビングでも有名なようで、オフシーズンとはいえすごい人でした。
その小さな町へすら行ったのはたったの1回。
あとは、ホテルで朝から晩まで、ビーチサイドやプールサイドと場所を変えてはのんびり過ごす一日で、のんびりに飽きたらテニスをしたりジムで鍛えたり、ビリヤードで遊んだりと、本当に脳みそを一切使わない1週間で、呆けてしまう~というぎりぎりのところで戻ってきた感じです。
*初めてのエジプト*_e0180433_331238.jpg
初めてシュノーケリングをして、その楽しさに魅了されてしまいましたが、次回はぜひともピラミッドを観に行きたいと思います。
正直食事はホテルがほとんどだったせいもあってか、満足とはいきませんでしたが、しばらくこれで太陽の無い日々でも我慢ができそうなくらいの太陽を浴びて大満足の旅でした。
by yukochocolat | 2010-10-14 03:16 | ちょっと遠出 | Comments(0)
<< *10月15日* *10月13日* >>