*8月5日*

*8月5日*_e0180433_2245081.jpg
こんにちは。
すっかり秋の空模様になってきました。
ずいぶん涼しくなったので、ケーキを作りやすくなりましたね。
持ち帰った後も大丈夫だったでしょうか?冷蔵庫に入れるとメレンゲから水分が出てくるので、なるべく早くに食べてください。
*8月5日*_e0180433_2253129.jpg
今日はやっぱり「これは家では作らないかなぁ~」と言われてしまいましたが(笑)、ムースとフルーツを組み合わせても良いし、ビスキュイ生地を小さく絞って焼き、ムースをサンドするようにしても良いと思います。その時はゼラチンを1/3量減らし作ってみてください。
ベリーがおいしいうちに、良かったら作ってみてくださいね。

今日はいろいろなお話ができて、とても楽しかったです。
今度はエクレア作り、楽しみにしています!
*8月5日*_e0180433_2255711.jpg

by yukochocolat | 2010-08-05 12:02 | 講習会レポート | Comments(0)
<< *マカロン* *8月4日* >>