*4月15日*

*4月15日*_e0180433_21271512.jpgこんにちは。
今日はいつも来てくださるお友達お二人と、ロンドンへ来られたばかり方が来て下さって、色々情報交換したり、同じ境遇なため意気投合して盛り上がりました。
次回はまたみなさん一緒に来ていただけたらうれしいです~。

お帰りになってから、グラスや容器に入れておいしいティラミスできましたでしょうか?
作りながらも言いましたが、甘すぎると思ったら粉糖の加減をしてくださいね。
今回のレシピでは、ゼラチンを入れない限り、材料は全て生のまま使います。今回は3人分の量を一度に作りましたが、ご自宅では少しずつ作って、なるべく早く(1,2日で)食べてくださいね。

*4月15日*_e0180433_21254937.jpg今回は久しぶりに皿盛りをして、毎回これが苦手だとおっしゃいますが、格闘しながらも最終的にはいつもしっくりと仕上げますよね。特に今回はココアとチョコで真っ黒なので、とてもシンプルで良いと思います。彩りが寂しければ、ピスタチオやミントを散らしても良いと思います。私は色々凝るよりシンプルが好きですが。
そして、ロンドンへせっかく来たから”Lodnon”と書かれたのも面白かったです。バニラやチョコのソースが虹のようで、まるでロンドンと日本の架け橋になっているようですね。

*4月15日*_e0180433_2126524.jpgいつも時間オーバーで話し込んでしまい、すみませんでしたが、とても楽しかったです。
またお待ちしています♪
by yukochocolat | 2010-04-15 13:00 | 講習会レポート | Comments(2)
Commented by かな at 2010-04-20 00:18 x
すごく遅くなってしましましたが、先週は楽しい講習をありがとうごうざいました。持って帰って、グラスに移してダンナさんの夕食後のデザートにしました。おいしい、コーヒーが合うと喜んでいました!!
次回お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by yukochocolat at 2010-04-21 06:44
コメントありがとうございました☆良い方たちとご一緒で、楽しく過ごしていただけたようで良かったです。
また5月にお会いできると良いですね~。お知らせお待ちしています♪
<< *ティラミス* *4月14日* >>