*4月10日*

*4月10日*_e0180433_3563070.jpg
こんにちは。
今日は普段お仕事で来ていただけない方が、お友達とご一緒に来てくださいました。
リクエストはフルーツタルト☆
*4月10日*_e0180433_3565433.jpgレモンのタルトと同じサクサクの生地に、カスタードクリームとホイップを合わせたクリーム(クレーム・ムスリーヌ)を絞り入れ、最後にフルーツをたっぷりと飾ります。

小さな型を使って何度も焼かなければいけなかったので、思ったよりも時間がかかってしまいましたが、とーっても綺麗にデコレーションもして、可愛いタルトができました!
こういう作業はやっぱり個性が出ますね~。綺麗に並べるのも良いですし、バランスよくランダムにフルーツを乗せるのも良いですね。
全て崩すのがもったいないくらいでした。


*4月10日*_e0180433_3572790.jpgカスタードクリームを甘くしているので、ホイップには砂糖を入れませんでしたがいかがだったでしょうか。「甘くないので2つくらいけそう」と言われていましたが、フルーツたっぷりのタルトはおいしいですよねー。これからどんどん暖かくなって、フルーツがおいしくなる季節です。*4月10日*_e0180433_3575295.jpg暖かくなるとタルト生地の扱いが難しくなってきますが、生地を十分に冷やしてから型に敷くようにして楽しんでくださいね♪

タルト生地を敷くのにかなり集中したときもありましたが、おしゃべりをしながらのとても楽しい時間でした。
また良かったらいらしてくださいね~!
*4月10日*_e0180433_3582193.jpg

良い週末を☆
by yukochocolat | 2010-04-10 13:00 | 講習会レポート | Comments(0)
<< *花見めぐり* *4月9日* >>