*William Curley*

*William Curley*_e0180433_341288.jpgこんにちは。
日本からパティシエ友達が遊びに来ていて、兼ねてから行ってみたかったWilliam CurleyのSloane Square近くのお店へ行ってきました。
弾むように歩く日本人の男のパティシエさんと小話をしながら、フレジエとチョコレートのカドー(プレゼント)というお菓子をいただきました。
午後3時ごろに行き、すでに(常に!?)ショーウィンドーのお菓子は5種類程度でしたが、全体的にババロアやムースのお菓子が多かったです。
でも、このイギリスでこんなお菓子に出会えるとは思わなかったと感動するほど、綺麗な仕上げがされていてうれしくなりました♪

*William Curley*_e0180433_3415512.jpgフレジエを頼んだ私は、一生懸命周りに付いているプラスチックを取ろうとしましたが、あまりの固さに断念。店員さんに「これははずれないの?」と聞いたところ、彼女も一生懸命トライしてくれましたが、「スプーンで食べて」という結論に。あ~なるほど。取ろうとした私が間違っていたのね(笑)。
このフレジエは中にもごろごろフルーツが入っていて、ババロアの程よい甘さとフルーツの酸味がとてもおいしかったです。

*William Curley*_e0180433_342266.jpgチョコレートのケーキは、プレゼントという名にふさわしい、チョコを割って初めて何が入っているか分かるというとても楽しいケーキでした。もちろんお味の方もGood!
お店の雰囲気も日本のカフェのように清潔感にあふれ、まるで日本で友達とお茶している感覚でした。
もう少し近いとちょくちょく行けるのですが・・・たまに行って、日頃味わえないおいしさに浸ろうと思います。
William Curley
http://www.williamcurley.co.uk/engine/shop/index.html
by yukochocolat | 2010-02-26 15:00 | おいしいもの見つけた | Comments(4)
Commented by mika at 2010-02-28 18:16 x
美味しそうっ。一度だけお土産でいただいたことがあります。いつか行ってみたいと思いながら、未だ行けず。
昔は オックスフォードサーカスのジョンルイスの中に支店があったそうなんですが残念ながら量産できないので閉店されたようです。ちょっと遠いけど足を伸ばす価値ありですね!確かパテシエの奥様が日本人じゃなかったですっけ??
Commented by tummygoat at 2010-02-28 22:24
お久しぶりです♪ 私もWilliam Curleyは大好きです☆ 見かけも綺麗で
形もよく、味ももちろん!でもビター系のチョコを使っているから・・・1個食べるのは
結構ヘビーに感じる私。そうそう。奥様が日本人だから、スタッフの教育も
行き届いていて、とても親切なんですよね。清潔感もあるし。我が家からも
少し距離はあるけれど、たまに利用してます☆☆仕事を再開したので、
お教室にはご無沙汰ですが、また機会があったらお邪魔させてください。
Commented by yukochocolat at 2010-03-01 02:50 x
mikaさん、機会があれば行ってみると良いと思います。
そうですね、奥様が日本人なんだそうです。
私もちょっと遠いですが、また行ってみたいなぁと思います。
Commented by yukochocolat at 2010-03-01 02:51 x
tummygoatさん、お久しぶりですね~。
お仕事再開されたんですね。
お忙しいと思いますが、またお会いできたら嬉しいです。
お料理についても教えていただきたいです♪
<< *3月2日* *2月26日* >>