*11月17日*

*11月17日*_e0180433_22224987.jpgこんにちは。
今日はよく来ていただいているお友達お二人がいらしてくださいました。
以前に講習会で作ったお菓子を、家でも作ってみたというお話を聞いて、とても嬉しかったです。
いつも簡単なものばかりではないですし、毎日なんだかんだと忙しく過ぎてしまう中、やっぱりお菓子を作る余裕ってなかなか生まれないものですよね~。私ですらそうですから、そうやって作っていただけたお話を聞くと嬉しい限りです。

今回もレモンのクリームが少しすっぱいかなぁと思いきや、気に入っていただけて良かったです。
アーモンドクリームが入っているため、どうしても次の日にはあのサクサク感は消えてしまいますが、焼いた状態で冷凍して、またオーブンで十分温めると復活しますので、作りすぎてしまった場合はその方法でやってみてください。

*11月17日*_e0180433_22233429.jpg今回はお皿にデコレーションする時、とても楽しそうにチョコペンで絵を書いておられましたね。そのアイデアとても面白いと思いました!紙さえあればペンができるので、知っておくと便利ですよね。ケーキに書かなくても、お皿に書いてあるだけでも嬉しいものですので、何かお祝い事とかある時は、これでメッセージを書くといいですよ。

今日も色々と楽しいお話が聞けて、あっという間の時間でした。
ありがとうございました!
by yukochocolat | 2009-11-17 15:00 | 講習会レポート | Comments(0)
<< *11月18日* *11月16日* >>