*アフタヌーンティ*

*アフタヌーンティ*_e0180433_2314117.jpg*アフタヌーンティ*_e0180433_23153535.jpg










こんにちは。
今日は日本から来た友達と一緒に、久しぶりにアフタヌーンティに行ってきました。
THE MANDEVILLE HOTELというホテルで、ボンドストリートの近くにあります。
デザイナーズホテルで立地も良いため、泊まったら良いお値段がするようです。
はじめて聞きましたが、男性用のアフタヌーンティも用意しているようで、予約の際に「一緒に来られるのは男性ですか、女性ですか」と聞かれました。内容はどのように違うのか分かりませんが、女性でも男性用を頼めるようですので、興味があったら試してみてください。

内容はとても良かったです。
キッチンが立て込んでいたらしく出てくるまでに30分かかったのは驚きでしたが、珍しく素直に謝罪もありましたし、何よりおいしかったんです(すごくお腹が減っていたせいもあるかもしれませんが)。
*アフタヌーンティ*_e0180433_23171590.jpgサンドイッチのパンはふわふわだし、サンドされている野菜も新鮮で、クリームチーズや練り混ぜたハーブも色が変わっていることもなくフレッシュでした。
当然かと思われるかもしれませんが、どんなに老舗の有名店でも、結構朝から作り置きをしていたなと分かるくらい、パンがパサパサでおいしくない所がざらにあるんです。
だからサンドイッチにはまず感動でした。

そして、メインのスコーンはちょっと小ぶりでしたが、外はカリカリ、中はしっとりのタイプで私は好きでした。
クロテッドクリームは今まで食べた中では、結構堅めでもっさりした感じでしたが、やっぱりジャムとの相性は最高でした。
タルト系のお菓子も、タルト生地がちゃんとサクサクしていておいしかったです。
タルト好きの私としては、もう一工夫あっても良いかなぁという感じでしたが、でもでも十分に合格点でした。
チョコレートのお菓子はやっぱり甘すぎで、他の焼き菓子も形が小さいためにたどり着く頃には外が乾燥し始めていましたが、マフィンもレモンの皮を入れたりして凝っていたしおいしかったです。

また紅茶は珍しくウーロン茶を置いていたりして、ちょっと変わっていました。アフタヌーンティには合わないと思って選びませんでしたが。

いつもなら、もう満腹になってよるご飯は食べられなくなるのですが、今回はじめて胃がもたれることもなく夜ご飯も食べられました。
ここはお勧めです。
*アフタヌーンティ*_e0180433_23193935.jpg*アフタヌーンティ*_e0180433_23141971.jpg









http://www.mandeville.co.uk/
by yukochocolat | 2009-09-04 15:00 | おいしいもの見つけた | Comments(0)
<< *メープルシロップ* *マッサージ* >>