*BRIGHTON*

*BRIGHTON*_e0180433_412113.jpgこんにちは。
3連休の2日目。今日は、日本から来た友達とブライトンへ行ってきました。
久しぶりに電車での小一時間の旅でしたが、遅れさえ出なければ、快適だし景色も緑がいっぱいで楽しいですね。途中ガトウィック空港を通過したのですが、本当に空港のすぐそばに駅があるので、飛行機が真上を通ると電車の中にいても思わず首をうずめるくらい、近くを通過してびっくりしました。それもまた楽しかったですが。

お天気は残念ながらグレーな感じで、とにかく風が冷たかったので、海辺でゆっくりとはいきませんでしたが、一瞬の晴れ間を逃さず少ない時間でも海辺でごろりんとできたのは良かったです。
そして、お昼に食べたフィッシュ&チップスは、お魚も新鮮でおいしかったです。
サラダバーがセットでついてきて、なんだか日本にいるような雰囲気のレストランでしたが、サラダもドレッシングもおいしくて、大満足でした。そして何よりその安さに驚きでした。

たった5時間の滞在でしたが、フィッシュ&チップスも食べて、晴れ間に海辺でごろりも、風が強くて雨宿りにパブに入るのも経験できて、これぞイギリスという雰囲気を味わえた友達は、ある意味ラッキーだったのではないかな、という一日でした。*BRIGHTON*_e0180433_413418.jpg
by yukochocolat | 2009-08-30 15:00 | ちょっと遠出 | Comments(0)
<< *タルト・タタン* *チョコレート* >>