*手巻き寿司*

デザート講習会も無事に初日を終えることが出来たので、プチお祝いということで今日の夜ご飯は手巻き寿司です。
日々の買い物はANGELで事足りるので、センターに行かずともおいしいマグロが手に入らないものかと探していたのですが、WAITROSEでマグロとを発見!
サーモンもあり、どちらも出所が明記されているステーキ用で、「軽く焼いてソースをかけて召し上がれ」と書いてあったので、賞味期限が3日先までついていたのに戸惑いつつも買ってみました。
*手巻き寿司*_e0180433_2022931.jpg
包丁をスチールで研ぎ、身を傷めないように切って・・・。
これが、意外にもおいしかったです。
もちろんATARI-YA程とはいきませんが、手巻き寿司には十分でした。
サーモンは腹の部分を選んだつもりでしたが、やっぱりお刺身のおいしさを知っていると、ちょっと残念な気もしましたが、贅沢はいえませんしね。

ちなみに、わさびも切らしていたので、よくスーパーで見かけるWASABIと書いた缶入りのわさびパウダーを買ってみました。
わさび好きなJ氏が、パウダーとお水を配合し、練りあがったら容器にふたをして5分ほど置いて作ってくれました。「本わさび」とはいきませんが、なかなか使うことがないだけに保存も長期可能なので便利です。*手巻き寿司*_e0180433_20223732.jpg

今の所おなかの調子を崩しそうな様子もなし!
なかなかピクニックを出来る気候でもないので、おうちで手巻きパーティーもいいかもしれませんね。
by yukochocolat | 2009-07-29 20:00 | おいしいもの見つけた | Comments(0)
<< *7月30日* *7月28日* >>