<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

*2017年 1月の講習会スケジュール*

こんにちは。
2017年も1月は「ガレット・デ・ロワ(Galette des Rois)」から始めたいと思います。
e0180433_247829.png

1月の公現祭(Épiphanie:エピファニー)に食べられるお菓子で、パイ生地の中にフランジパーヌクリームという、アーモンドクリームとカスタードクリームを合わせたクリームを閉じ込めて焼きます。
フェーヴ(そら豆の意味)という陶器製の小さな人形を一つだけ忍ばせて焼くのですが、それが当たった人はその日一日王様(または女王様)として家族や友人から祝福され、同時に新しい一年を幸福に過ごせると言われています。
今回はフランスから取り寄せたフェーヴを入れてお持ち帰りいただきますので、王冠も作ってぜひご家庭でお楽しみください。
なおパイ生地は基礎コースでも作っていますが、それを応用した作り方になっているためパイ生地作り自体が少し難しい上に、ケーキの顔ともなる模様の切込みも少しコツが要ります。
中級~上級のお菓子にはなりますが、1月にしか行わないこの時期ならではのお菓子を楽しんでいただけますと嬉しいです。

日時
1月
20日(金) 10時半~13時半頃(残席2)
23日(月) 10時半~13時半頃(満席)
26日(木) 10時半~13時半頃(満席)
31日(火) 10時半~13時半頃(満席)

〈参加費:お一人45ポンド〉



場所
Kew Gardens(Zone3+4)
Kew Gardens駅からは徒歩約10分
詳しくはお申し込みをいただいた時にご説明いたします。
なお、お車でお越しの場合はお申し込みの際にお知らせくださいませ。


定員
3~5名


お持ち物
エプロンとスリッパ


講習会へのお申し込み、ご質問やご要望のある方は下記までご連絡ください。
初めてご参加を希望される方はキャンセルポリシーについてもご確認をお願いいたします。
なお誠に勝手ながら、女性のみの参加とさせていただきます。
*お知らせ*
Yahoo Japanのメールアドレスからご連絡くださる場合、届かないことがまれにございます。
ご連絡いただいてから3日経っても何も返事がない場合は、届いていない可能性がありますので、お手数ですがブログのコメント欄へご希望日程とメールアドレスを残していただけますと幸いです。
コメントは認証制のため表示されることはなく、こちらでご確認させていただいたのちに削除させていただきます。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Yukochocolat Workshop
yukochocolat@hotmail.co.jp
by yukochocolat | 2017-01-05 07:37 | お菓子講習会スケジュール | Comments(0)