*フランス&イタリアワイナリー巡り~Verona*

TorinoからValpolicellaのワインを求めて、Veronaへ向かいます。
フランスもそうですが、イタリアも早めに電車を予約しておくととても便利でお得です。
イタリア国内の電車はこちらのサイトからほとんどを予約しましたが、シートも選べるし自分でチケットをプリントアウトして行けるので、駅での手間が全くなくて本当に便利でした。
ちなみにフランス国内の電車はこちらのサイトで、また国をまたいだりするときはこちらのサイトも見たりしました。

Veronaはあまり聞きなれない町でしたが、行ってみて私はとても気に入りました。
多くの街でそうなように、駅周辺はやはり治安は良くないですが、中心地は綺麗に整備されて人の感じもよく、小さな町ながら活気があり、かといって観光客だらけで人を見て疲れることもない。
そんな程よい良い街です。
あとで知りましたが、ユネスコの世界遺産にも指定されている街です。
この日はちょうどVeronaのサッカーチームがプレミアリーグに昇格したお祝いで、町中がすごい人であふれていました。
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Verona*_e0180433_455183.png
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Verona*_e0180433_46756.png
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Verona*_e0180433_462039.png
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Verona*_e0180433_463124.png
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Verona*_e0180433_464488.png
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Verona*_e0180433_465298.png

翌日、できればValpolicellaを回ってみたかったのですが、天気があまりよくなかったのでワインも飲めてご飯も食べれる場所へ行ってみることにしました。
グラスでもたくさん種類があり、地下にはワインセラーがあり、買いたい場合は案内してくれます。
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Verona*_e0180433_795535.png
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Verona*_e0180433_710540.png
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Verona*_e0180433_7101849.png
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Verona*_e0180433_7102842.png

レストランでは街の中心にあるAntico Caffe Danteに行き、料理も綺麗でおいしかったんですが、サービスしてくれる人がみんな楽しそうに仕事をしていて、話していて楽しかったです。
それにしても、イタリアのエスプレッソってどうしてこんなに美味しいんでしょう~最高です。

今回はワイン畑を見れなかったのは残念でしたが、明日からのトスカーナ地方に期待したいと思います。
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Verona*_e0180433_7214652.png
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Verona*_e0180433_722346.png

by yukochocolat | 2013-05-18 03:25 | ちょっと遠出 | Comments(0)
<< *フランス&イタリアワイナリー... *フランス&イタリアワイナリー... >>