*フランス&イタリアワイナリー巡り~Aquitaine地方②*

この日はSaint-Émilionを目指して、ひたすら南下していきます。
長旅になると思っていましたが意外と近くて、途中カフェやスーパーやワインテイスティングに寄りながらもあっという間に到着です。
Saint-Émilionは中世の町並みを残した小さな町ですが、その町並みは世界遺産に登録されています。
今回泊まったのは町の中心地から少し離れた、ワイン畑の真っ只中にあるB&Bで、とても綺麗で快適なところでした。
小さな町だけあって、ワイナリーもよく知っているし知り合いのところも多いようで、着いてすぐに私たちの希望に合わせて、次の日に見学できるシャトーを予約してくれました。
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Aquitaine地方②*_e0180433_14472.png
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Aquitaine地方②*_e0180433_6585550.png
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Aquitaine地方②*_e0180433_426715.png
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Aquitaine地方②*_e0180433_751865.png
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Aquitaine地方②*_e0180433_7616.png
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Aquitaine地方②*_e0180433_4261539.png
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Aquitaine地方②*_e0180433_427077.png


下戸な私がこの旅で楽しみにしていたことの一つが、このSaint-Émilionにある二つ星レストランHostellerie de Plaisanceでの食事です。
フランスの星付きレストラン、久しぶりですー。
たまたま前日にテレビで見た、"Ramsay's Kitchen Nightmare"のフランス版に登場するシェフが、このレストランのシェフ、Philippe Etchebest。
見た目はRamsayよりも強面と言ってもいいくらいですが、料理は繊細で絶妙な組み合わせなうえに、盛り付けも綺麗でとても美味しい。
料理は三つ星あってもおかしくないと思ったんですが、なんともサービスが残念で、それが二つの理由なのかなと思いました。
でも本当に満足なお料理とデザートでした。
*フランス&イタリアワイナリー巡り~Aquitaine地方②*_e0180433_434562.png

by yukochocolat | 2013-05-11 03:59 | ちょっと遠出 | Comments(0)
<< *フランス&イタリアワイナリー... *フランス&イタリアワイナリー... >>