*3月20日~23日*

e0180433_331820.jpg
今日はマカロンのレッスンでしたが、食べ物全般の話で大盛り上がりとなりました。
特になかなか聞くことができない、フランス・アルザス地方の食べ物のお話をうかがうことができて、そのお料理とワインの話にみんなでうっとり~☆でした。
マカロンは初挑戦の方、何度か作ってもなかなか上手くいかない方、それぞれでしたが、出来上がりには満足いただけたようでした。
ご自宅での成功祈っています。


e0180433_3595351.jpg
中級コースの「ミルフィーユ」のレッスンです。
いつもバニラとキャラメルの2種類を作るのですが、なかなか同日に2台は食べきれないということで、バニラを仕上げてキャラメルはパイ生地とクリームを別に持って帰っていただきました。
パイ生地は密閉したりラップにしっかりと包んでいれば、数日はサクサク感を保つことができます。
クリームも冷蔵庫で数日はおいしくいただけますので、ぜひまた組み立てて出来立てのおいしさを楽しんでくださいね。


e0180433_473869.jpg
今日はいつも一緒に来てくださるメンバーで、スコーンを作りました。
3人それぞれの個性がケーキに表われるので、いつも楽しいです。
基礎コースの中でも簡単なお菓子ですし、クロテッドクリームも簡単に手に入りますので、こちらにいるうちにぜひ作ってみてください。
また次回も楽しみにお待ちしております。
by yukochocolat | 2012-03-23 02:40 | 講習会レポート | Comments(0)
<< *3月27日~30日* *キャンセルの方法と料金につき... >>