*モンブラン*

こんにちは。
9月最後にまた夏がやってきた!と思いましたが、週が明けるとすっかり秋のように涼しくなりました。
これからまた長い長い秋冬の季節が始まりますが、思いがけない最後の暑さがあったお陰で、気持ちよく秋を迎えられた気がします。

e0180433_355490.jpg
いつもより少し遅い始まりとなりましたが、今年もモンブランを作りたいと思います。
今まではピューレを煮込んでペーストを作る作業から始まりましたが、今年はフランス産のおいしいペーストが手に入り、このペーストを使ってモンブランのクリームを作りたいと思います。
レッスンでは、例年作っていた手作りのペーストもご紹介します。
作り方の違う2種類のクリームをお楽しみください。

すべての作業を一つ一つ見ていただき、体験していただけますので、お菓子作りは初心者という方も、安心してご参加ください。
モンブランは5つ作り、1つはコーヒや紅茶と共に試食していただき、4つはお持ち帰りいただきます。
楽しく講習会をしたのちに、作ってみた感想やロンドンでの生活のことなど、みなさんとゆっくりお話できることも楽しみにしております。


日時
10月
17日(月) 10時半~13時半頃(残席2)
         →*メニューは「抹茶とマンゴーのケーキ」です                      
       14時~17時頃(残席2)
19日(水) 10時半~13時半頃(残席2)
21日(金) 10時半~13時半頃(満席)
         →*メニューは「紅茶シフォン」です
28日(金) 10時~13時頃(満席)

e0180433_5452122.jpg11月
2日(水) 10時半~13時半頃(満席)
3日(木) 10時半~13時半頃(満席)

7日(月) 10時半~13時半頃(残席2)
9日(水) 10時~13時頃(満席)
      14時~17時頃(残席1)
10日(木) 10時半~13時半頃(残席1)

e0180433_5455677.jpg14日(月) 14時~17時頃(残席2)
16日(水) 10時半~13時半頃(残席2)
18日(金) 13時~16時頃(満席)
25日(金) 14時~17時頃(残席2)
  
試食の時間も含まれています。


場所
Richmond(Zone4)
Richmond駅からは徒歩10分ほど、またはバスで4つ目のバス停で降りて徒歩3分です。
詳しくはご連絡をいただいた時にご説明いたします。
 
e0180433_1392419.jpg
参加費
良質の材料を使うため今回はお一人33ポンドとさせていただきます。


定員
3~4名




ご興味をもたれた方、ご質問やご要望のある方は下記までご連絡ください。
初めてご参加を希望される方は、キャンセルポリシーについてもご確認をお願いいたします。
なお誠に勝手ながら、女性のみの参加とさせていただきます。
yukochocolat@hotmail.co.jp
by yukochocolat | 2011-10-26 18:14 | お菓子講習会スケジュール | Comments(0)
<< *10月26日&28日* *10月17日~21日 >>