*使いまわしのできるベーキングシート*

e0180433_428812.jpg
こんにちは。
数ヶ月前から使い始めた、洗って使いまわすことができるベーキングシート。
日本でしかないのかと思ったら、こちらにも所々で売っているようです。
John Lewisの地下にあるキッチンコーナーは良く知られていますが、実は1ポンドショップでも売られているんです。
教えていただいたのは、Poundland
店舗によっては置いていない所もあると思いますが、たった一枚のシートをわざわざ箱に入れて売られています。
大きさは、25cm×20cmくらい。
天板に直接敷いて使うのはもちろんですが、良く使う型に合わせて切っておくと便利ですし、焼き上がりに縮むことがないので、スポンジ生地を作るときなど変なしわも出来なくていいです。
確かに使っていくうちに汚れてくる感はありますが、利点も多いし環境にも良いですよね。
by yukochocolat | 2010-11-11 04:31 | お菓子の道具や材料 in London | Comments(0)
<< *11月11日* *11月9日* >>