*7月27日*

*7月27日*_e0180433_2433276.jpgこんにちは。
今日も妊婦さんがお二人もいらっしゃいました。
お二人もおっしゃっておられましたが、世の中はベビーブームのようですね。
それにしても、初産でもロンドンで出産される方が多く(確かに日本へ帰るのも大変なのですが)、こちらのNHSに行かれている方も多いです。日本の手厚い出産体制より、むしろこちらののびのびした体制で良かった、という方もおられます。
みなさん、無事に元気なお子さんを出産されることを祈っています。

今日はほとんどの方がタルト作りが初めてということでしたが、コツはつかめましたでしょうか?
ちょっとしたコツで、出来上がりがずいぶんと違ってきますし、作ってみた印象も違ってきます。
なんだか上手くいかない、というときは、またいつでもご連絡ください。
*7月27日*_e0180433_2441344.jpg明日に食べるようにお持ち帰りいただきましたが、マンゴーの切り方も間違えないように気をつけてくださいね。
上手く仕上がると良いですね!

ちなみに、今日話していた道具屋さんはPagesです。タルトリング以外にも、色々な道具が揃っていて、道具好きにはたまらなく楽しいです。
また、もしパリに行かれる機会があれば、MORAにも行ってみてください。
残念ながら英語のHPがないのですが、ページ内にある"voir le plan"をクリックすると詳しい場所の地図が見れます。
パリの中心地にあるので、行くのも便利ですよ。

*7月27日*_e0180433_245164.jpgみなさんお菓子作りを楽しくされていたので、私もとても楽しかったです。
またご一緒で来たらいいですね。
残り少なくなった夏を、楽しんでくださいね。
今日はありがとうございました。
by yukochocolat | 2010-07-27 13:25 | 講習会レポート | Comments(0)
<< *7月28日* *7月26日* >>