*マンゴータルト*

e0180433_1585161.jpg
こんにちは。
一年の中で一番良い季節になってきました。
7月でこのお菓子講習会も、1年を迎えようとしています。
100人を越える方々に来ていただき、すでに帰国された方もたくさんおられますが、ここで出会えたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
初めての方同士でも、話が弾んで笑いが起こることが多いのですが、これからも「楽しかった」と言っていただけるような講習会にしていけたらな、と思っています。
もちろん、お菓子作りのコツも忘れずお届けいたします!

さて、7月のメニューはマンゴータルトです。
1年中を通してさまざまな産地のマンゴーが手に入りますが、多くの種類が5~9月がシーズンです。
e0180433_1592172.jpg今回はアーモンドプードルを入れたタルト生地に、クリームチーズとナチュラルチーズを組み合わせてさっぱり仕上げたクリームを敷き、マンゴーをたっぷり乗せます。
酸味はあってもチーズ臭さはないので、チーズが苦手な方でもおいしく食べていただけると思います。
直径16cmのタルト型でお一人一台作り、試食用にはミニタルトを作ります。タルト生地を型に敷くのが苦手という方も、今回の講習で大小それぞれの型で練習していただけるので、この機会にコツをつかんで下さい。

講習会は2~3名の少人数で、全ての作業を一つ一つ体験していただけます。お菓子作りは初心者という方も、安心してご参加ください。
楽しく講習会をしたのちに、紅茶やコーヒと共に試食していただきます。
作ってみた感想やロンドンでの生活のことなど、みなさんとゆっくりお話できることも楽しみにしております。

7月
6日(火) 10時半~13時半頃(満席)
8日(木) 10時半~13時半頃(残席1)

14日(水) 10時半~13時半頃(満席)
16日(金) 10時半~13時半頃

20日(火) 13時~16時頃(満席)e0180433_204297.jpg
22日(木) 10時半~13時半頃(残席1)
23日(金) 10時半~13時半頃(残席1)

26日(月) 10時半~13時半頃(残席2)
27日(火) 13時~16時頃(残席1)
28日(水) 10時半~13時半頃(満席)
試食の時間も含まれています。
時間変更も可能ですので、まずはお問い合わせください。

場所
ロンドン東北部 ZONE2
Tube: Old Street StationまたはLiverpool Street Stationからバスで10分
Kingsland RoadとRegent's運河が交差する住宅街の一角で、どちらからもバスの便数は多く便利です。
Overground: Haggerston Stationから徒歩2分
詳しくはご連絡をいただいた時にご説明いたします。


参加費
お一人25ポンド


ご興味をもたれた方、ご質問やご要望のある方は下記までご連絡ください。
なお誠に勝手ながら、女性のみの参加とさせていただきます。
yukochocolat@hotmail.co.jp
by yukochocolat | 2010-07-20 01:06 | お菓子講習会スケジュール | Comments(2)
Commented by yoko at 2010-07-19 17:09 x
こんにちわ!日本からです、毎回美味しそうなデザート講習会ブログ楽しみに覗いています。マンゴータルト、マカロン・・・可愛いですね。何となくUKの風が・・・(*^_^*)先日マンゴーを買ってみましたが、ロンドンで食べた味と違い、美味しくなかったのですが・・・台湾産でしたが・・・。どんなのが、美味しいのかな?と思ったりして・・・
Commented by yukochocolat at 2010-07-20 01:29
こんにちは!いつも見てくださっているんですね♪ありがとうございます。
台湾産のマンゴーもおいしいはずなのですが・・・。
こちらではメキシコやハイチのマンゴーが多いのではないでしょうか。今年もおいしいですよ。
果物屋さんは、へたのところから蜜が出ていて、へたの部分からすごく甘い匂いのするものを選ぶのがいいということらしいですが、私はいつも触って買います。硬いものは熟すまで常温で置いて、少し柔らかくなったら使います。
日本では高いと思いますが、また他のマンゴー(アップルマンゴーもおいしいと思います)もトライしてみてくださいね!
<< *7月20日* *White Cliff hi... >>