*春期スケジュール*

こんにちは。
ロンドンでお菓子の講習会をはじめて、もうすぐ1年が経とうとしています。
100人を越える方々にお会いして、こうして今も楽しくみなさんとお菓子作りをできることを、とても嬉しく思うと同時に、感謝の気持ちいっぱいです。

この春より、もう少し本格的にお菓子作りをしたい方のために、基礎・中級・上級と段階的に様々なお菓子作りにチャレンジしていただけるコースを始めることになりました。
基礎コースでは、お菓子作りの基盤である多種多様な生地作りを中心に、素材や器具の知識についても触れていきます。
中級コースは、基礎よりも少し手の込んだ生菓子を中心に、ケーキのデコレーションのテクニックなどにも触れていきます。
そして上級コースは、製菓材料の中でも扱いが難しいチョコレートと、お皿に盛るデザート作りを中心に行い、一通りの技術を体験していただけることとなります。


<基礎コース>

*春期スケジュール*_e0180433_3132185.jpg第1回:クッキーとタルト生地~フルーツタルト&チョコレートタルト~
5月20日(木) 
10時~13時頃(満席)
14時~17時頃(満席)

6月2日(水)
10時~13時(満席)

第2回:パイ生地~アップルパイ~&バニラアイスクリーム
6月3日(木) 
10時~13時頃(満席)
14時~17時頃(満席)
*春期スケジュール*_e0180433_3353083.jpg
6月16日(水)
10時~13時頃(満席)

第3回:シュー生地~パリ・ブレストと苺のクリーム~&焼き菓子Ⅰ
6月17日(木) 
10時~13時頃(満席)
14時~17時頃(満席)

6月30日(水)
10時~13時頃(満席)

第4回:スポンジ生地~フルーツショートケーキ~
7月1日(木) 
*春期スケジュール*_e0180433_3242580.jpg10時~13時頃(満席)
14時~17時頃(満席)

7月7日(水)
10時~13時頃(満席)

第5回:メレンゲ生地~苺のシャルロット~
7月15日(木) 
10時~13時頃(満席)
14時~17時頃(満席)

7月21日(水)
10時~13時頃(満席)

第6回:スコーンと焼き菓子Ⅱ
7月29日(木)
10時~13時頃(満席)
14時~17時頃(残席1)

8月4日(水)
10時~13時頃(満席)

内容は多少変更することもありますので、詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。
講習会は1回に2人までで、ほとんどの作業を実際に行っていただきます。


参加費:1回30ポンド
    *6回全て参加いただく場合は1回27ポンドです


ご興味をもたれた方、ご質問やご要望のある方は下記までご連絡ください。
なお誠に勝手ながら、女性のみの参加とさせていただきます。
yukochocolat@hotmail.co.jp
by yukochocolat | 2010-06-25 03:53 | 製菓基礎コース | Comments(4)
Commented by junkotnb at 2010-05-14 06:27
こんばんは。
とても興味深いコースですね!
基礎コースも全部受講したいです!!
仕事で受講できないのがとても残念ですが、
いつか機会があれば、1つでもと思います。
とりあえず、日曜日の講習会、楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
Commented by yukochocolat at 2010-05-14 21:34
こんにちは~。
基礎で必要な最低限のお菓子を集めてみました!3時間で終わるんでしょうか・・・なんて言っていられません。頑張ります。
日曜日、私も楽しみです♪私を含めても3人なので、のんびりお話しもしましょう。お待ちしています~。
Commented by yoko at 2010-05-28 19:06 x
またまたお久しぶりです(^_-)-☆また新しいコースが始まったんですね。わあー大人気ですね。私も参加したいです。!(^^)!次回Londonに行ったら、お邪魔したいです・・・今日は、大阪で、イギリスのカフエを発見!ケーキお菓子などアフターヌーンテイもあり、びっくりでした。また製造の求人があり、一瞬しようかなあ?と思いましたが、夜のみ募集でした。昼だったら良かったけど(^^♪ケーキ作りしたいな・・・と思っている今日この頃です。またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by yukochocolat at 2010-05-31 03:42
yokoさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪
大阪でイギリスのカフェ、あるんですねー。おいしかったですか!?でも、仕事としてはおすすめしません(笑)。せっかく良いオーブンもあることですし、おうちで作ってくださいね~。
私もまたお会いできるときを楽しみにしています!
<< *6月30日* *6月22日* >>