*花見めぐり*

*花見めぐり*_e0180433_4353033.jpg
こんにちは。
天気の良い日に外へ出ておかないと、いつまた曇り空になるか分からないロンドンでは、この週末出かけないわけには行きませんでしたね~。
しばらくハイキングもしていないし、久しぶりに歩きたくなって、運河沿いをてくてく1時間かけてCanary Wharfまでお散歩しに行きました。
その間に数種類の桜に出会い、花見をしながら暖かな日差しの中を歩いて、と~っても気持ちよかったです。

*花見めぐり*_e0180433_4354567.jpg

スイセンも満開☆

*花見めぐり*_e0180433_4361115.jpgテムズにたどり着いた時点ですっかりのどが渇いていたので、パブにて休憩。もうお昼は過ぎていたので、J氏はもちろんビール。これがたまらないらしい。
でも、周りもみんなほとんどがビールかワイン。カップルで日曜日のあの分厚い新聞を個々に読みあっているのを見かけて、こういうのもいいなぁと思いました。ただ、太陽が出ているというだけでみんなすごい薄着!今日はサンダルもたくさん見ました。私も天気にだまされてちょっと薄着をしてしまい、その上レモネードなんて飲んでしまったものだから寒くなってきて・・・飲み次第すぐにCanary Wharfのショッピングモールへ急行。

*花見めぐり*_e0180433_4364955.jpg

こちらにも桜が咲いていました。


*花見めぐり*_e0180433_437184.jpgどうやら所々に数本桜が生えているのはあるようですが、日本のような花見ができるほど咲き乱れている場所はないのでしょうか??
別に花見でなくてもピクニック大好きな私としては、もう少し暖かくなってから公園でのんびりできれば良いのですが、もしどこかお花見できる場所を知っている方がおられましたら教えてください!
by yukochocolat | 2010-04-12 04:40 | ちょっと遠出 | Comments(2)
Commented by ayumi at 2010-04-13 19:51 x
ゆきこさん、こんにちは!ロンドン滞在中はお世話になりました。3月末に日本に帰国しました。最後に講習会に行けず残念でした・・・ロンドンでお菓子作りできたことは忘れられない思い出となりました。ありがとうございました♪しばらく日本にいることになるかと思うので、これからは日本で働きながらお菓子作りに励みたいと思っています^^☆ 

さてさてお花見の場所ですが、リージェントパークの桜はとてもキレイだと、イギリス在住20年ほどのロンドンの友達が言っていましたよ☆ご参考までに~
Commented by yukochocolat at 2010-04-14 00:50
こんにちはー!コメントをありがとうございましたぁ。
Canary Wharfに行った時にFour Seasonsの前を通って、ayumiさんどうしているかなぁ~と思っていました。
研修も無事に終わられて、良かったですね!充実の1年間だったと思います。そして、お菓子作りに来てくださって本当にありがとうございました。私もこの講習会第一日目の方として、ayumiさんは忘れられない方です☆
そして、桜情報ありがとうございます!さっそく見に行ってみたいと思います~。
それでは日本での新たな生活、楽しんでくださいねー!
また良かったらブログのぞいて、コメントしてくださいね♪
<< *4月12日* *4月10日* >>