*ブッシュ・ド・ノエル*

こんにちは。
今年もあと一ヶ月を残すのみとなりました。
年末が近づき、クリスマスやお正月の予定が立ってきて、心もそわそわしてくる頃ですね。

e0180433_11282590.jpg
e0180433_11305391.jpg
今年最後のお菓子講習会では、ブッシュ・ド・ノエル(クリスマスケーキ)を作ります。
ガレット、ビスキュイ、キャラメルムース、チョコレートムースと4層を組み立ててケーキを作り、最後にグラッサージュという上掛けをして仕上げます。
作るのが面倒に聞こえますが、確かにちょっと手が込んだケーキです。
でも、今年最後のケーキですし、クリスマスですし、こんな手の込んだものをなかなか一人で作ろうという気は起きないものですので、この際一緒に作ってみませんか?
仕上げは、数種類の飾りから好きなものを選んでいただき、デコレーションをします。

e0180433_1135749.jpg
5~6人分の仕上がりですので、ご家族やお友達みんなで食べてください。また、大き過ぎる場合は上掛けをする前に冷凍して保存も可能です。作っておいて食べたい時に好きな分だけ仕上げることも可能ですので、安心してください。

なお、今回は1回の講習会でお二人までとさせていただきますので、ご了承ください。


日時
12月
2日(水) 13時~16時頃(残席1)
3日(木) 10時半~13時半頃(残席1)
4日(金) 10時半~13時半頃

8日(火) 13時~16時頃(満席)
9日(水) 10時半~13時半頃(満席)
10日(木)13時~16時頃(満席)
11日(金)10時半~13時半頃(満席)

15日(火)10時半~13時半頃(満席)
16日(水)10時半~13時半頃(満席)
17日(木)10時半~13時半頃(満席)
18日(金)10時半~13時半頃(満席)

21日(月)10時半~13時半頃(満席)
      15時~18時頃(満席)
試食の時間も含まれています。
時間変更も可能ですので、まずはお問い合わせください。


場所
ロンドン東北部 ZONE1
Tube: Old Street StationまたはLiverpool Street Stationからバスで10分
Overground: Dalston Junctionからバスで5分(徒歩10分)
Kingsland RoadとRegent's運河が交差する住宅街の一角で、どちらからもバスの便数は多く便利です。
詳しくはご連絡をいただいた時にご説明いたします。


参加費
お一人25ポンド


ご興味をもたれた方、ご質問やご要望のある方は下記までご連絡ください。
なお誠に勝手ながら、女性のみの参加とさせていただきます。
yukochocolat@hotmail.co.jp
by yukochocolat | 2009-12-09 02:22 | お菓子講習会スケジュール | Comments(0)
<< *12月9日* *12月8日* >>