*11月12日*

*11月12日*_e0180433_9312950.jpgこんにちは。
今日は前回もいらしてくださった方が、お友達と一緒に来てくださいました。
もともと旦那さまがお友達ということで知り合われたそうで、異国の地に来ても夫婦同士で知り合いがいるととてもいいですよね。
またとても楽しい方々で、タルトのリングに生地をはめる作業以外は、ずっと笑っていた気がします(笑)。

やはりリングでタルトを作る機会はないですよね。ロンドンでもこのリングを見つけるには、やっぱり専門店に行かなければありません。私は慣れもありますが、底があり、周りがひだひだになっているタルト型よりも、リングのほうが断然楽です。底が抜けそうですが、意外ともっても平気ですしね。何より手入れが楽なんです。
*11月12日*_e0180433_931533.jpgどの大きさでも、どんな型でもまずは慣れることが大切なので、これでたるとも好きになっていただけたら、おうちでも作ってみてくださいね。
道具について色々と聞いておられましたが、カテゴリ内の「お菓子の道具や材料in London」に数箇所載せていますので、良かったら見てくださいね。

レモンがお好きだということで、クリームも気に入っていただけて良かったです。
また楽しいおしゃべりとともに、お菓子を一緒に作れる時を楽しみにしています!
by yukochocolat | 2009-11-12 15:00 | 講習会レポート | Comments(0)
<< *11月13日* *11月5日* >>