*ギリシャ旅行2*

*ギリシャ旅行2*_e0180433_785147.jpg2つ目の島はパロス島です。
今度はThames Clipperのような小型の高速ボートでの移動です。
ニュコノス島からは50分くらいの距離です。

お昼過ぎにはホテルに着いたので早速ビーチへ。
この島はそれほど観光化していないようで、ビーチもすっかりオフシーズン仕様で、椅子も日よけパラソルもなかったので、タオルの上に寝転んで日向ぼっこです。といっても真昼はやっぱり暑すぎて、日傘がとても役に立ちました。J氏はすでに真っ赤です。

*ギリシャ旅行2*_e0180433_79282.jpgその後海沿いを30分歩いて町へ。
ミュコノスとは違ってそんなに急な坂もなく、それほど観光化していなくて、地元の人と思われる人たちもたくさん見かけました。
たまたま通りがけに見つけたガーデンレストランがすてきで、食べに行きました。有名人との写真が多くて、ただの観光客用レストランかとおもきや、おいしかったんです!こちらは「おいしいもの~」で改めて紹介します。

この島では村巡りがお勧めとあったので、次の日はレンタカーをして村めぐりです。
個人的にはLefkesという高台にある村が好きでした。

村を巡りつつ、休憩にと思って寄ったビーチが最高でした。
ハイシーズンにはどうなっているか分かりませんが、人もほとんどいなくて静かで、プライベートビーチのような小さなビーチが3つか4つくらい並んでいるんです。もちろん海は魚が見えるくらい透き通っていて、水平線へ向かって泳ぐのが楽しくて、「あまり遠くへ行くな」と注意されながらもやめられませんでした。
J氏は、特に浮かぼうとしなくても勝手に体が浮いていくのが楽しかったようで、ぷかぷかといつまでも浮いていました。
このビーチがあまりに気に入って、次の日のフェリーまでの時間をまたこのビーチで過ごしました。
次に行く機会があったら、またこのようなシーズンにこの場所に来たいなと思いました。
ちなみにFaragas Beachといいます。
ここではおいしいパン屋さんも見つけられて、パンとお菓子を買って、今回もまたBlue Star Ferryのフェリーに乗って次の島、サントリーニ島を目指します。
by yukochocolat | 2009-09-29 15:00 | ちょっと遠出 | Comments(0)