*9月16日*

*9月16日*_e0180433_6454422.jpgこんにちは。
数日続いた雨もようやく上がって、久しぶりに晴れ間が見られました。

今日は久しぶりに午前中の講習会でした。
せっかく早く来ていらしたのに、バス停でお待ちいただいて失礼いたしました。
やはり朝は余裕を持つのが一番ですね。反省です。

講習会はとてもスムーズに進み、不器用だと言われつつも、なんとも手際が良くてあっという間でした。
絞りが苦手とおっしゃっていましたが、練習をしなくてもとても綺麗で、しかも早くてびっくりでした。
*9月16日*_e0180433_646631.jpg普段デコレーションを見たり実際にされてもいるからか、イメージがぽんぽんと浮かぶように、ぱぱっと乗せてあっという間に完成でした。ピスタチオがお好きだということで、刻んでふんだんに使っておられて綺麗でした。苺も切り方を変えたり、同じ切り方でも乗せ方を変えることで、ずいぶんと感じが変わりますね。

ご自宅にある型を使って、スポンジケーキも作ってみて下さいね。
今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。

p.s おすすめのTVサイトも早速見てみました♪かなり充実で、とても危険です・・・(笑)。
by yukochocolat | 2009-09-16 15:00 | 講習会レポート | Comments(2)
Commented by Kanako at 2009-09-17 22:13 x
昨日は講習アリガトウございました!
とても明るくてセンスの良いフラットで素敵でした♪
講習もわかりやすく、今まで知らなかったテクなどもわかって、まるで自分が作ったとは思えない仕上がりに大満足でした^^
持ち帰ったモンブランも主人に好評で、また機会があれば是非参加させていただきたいと思いました。
本当にありがとうございました。
Commented by yukochocolat at 2009-09-21 17:56
こんにちは。
喜んでいただけてうれしいです!
私も近いうちにお店にお邪魔したいと思います。
またお会いできることを楽しみにしています~。
こちらこそ、ありがとうございました。
<< *9月17日* *9月15日* >>