*9月10日*

*9月10日*_e0180433_2233317.jpg
こんにちは。
今日は思いがけずお一人での講習会となりましたが、おしゃべりが弾んだため、いつもよりも長引いてしまいました。お引止めしてしまい、失礼しました。
でもお菓子だけでなく、お料理や植物のことなど、たくさん教えていただいて楽しかったです。
また、色々と教えてください。

おうちではだんな様がお料理やお菓子作りもされるということで、いつも傍らで一緒にされているということもあり、とても作業がスムーズでした。
絞りもあっという間にコツをつかんで、ぴょいぴょいっと飾ってしまわれましたね。
モンブランも後半になるにつれて、形が綺麗になっていって、全ての作業も早いですしあっという間のデコレーションでした。
「デコレーションは個性が出ますねぇ。」とおっしゃっておられましたが、本当にそうですね。
*9月10日*_e0180433_2243089.jpgシンプルながら独創性もあるデコレーション、いいなぁと思いました。私は考えすぎておかしなことになるタイプなので・・・。


また楽しいおしゃべりと共にお菓子作りできるのを、楽しみにしています。
ありがとうございました。
by yukochocolat | 2009-09-10 15:00 | 講習会レポート | Comments(2)
Commented by mika at 2009-09-12 05:37 x
コメント書いたけど 消えちゃったのかな・・・・。気を取り直してもう一度。
(重複してたら 削除してくださいね)

大変楽しいレッスンありがとうございました。ちょっとした作業を加えるだけでプロの味に近づけるんだなぁ・・・と勉強になりました。
またよろしくお願いしますね。
Commented by yukochocolat at 2009-09-14 18:23
ありがとうございます。
私も色々と勉強をさせていただいて、また伺いたいことがいっぱいあります。
こちらこそ、10月もよろしくお願いいたします。
楽しみにお待ちしています~。
<< *リュバーブのタルト* *9月8日* >>