*7月28日*

*7月28日*_e0180433_7531018.jpg
*7月28日*_e0180433_7532592.jpg
こんにちは。
今日はデザート講習会初日でした!

緊張のあまり、ご参加くださったお二人をお待ちしている間は胃が痛くなって、逃げ出したくなってしまいましたが(緊張した時のいつもの症状です)、始まってみればおしゃべりも楽しく、最後まで進めることができました。至らない所も多々あったと思いますが、辛抱強く向き合っていただきまして、ありがとうございました。
「楽しかった」という言葉や、「疑問が解決できた」という喜びの声をいただけたことは、何よりも嬉しいことでした。

それにしても、サッカーが男性の共通話題の一つなら、日本人の共通話題はビザ問題ですね(笑)。
お菓子のことはもちろん、試食しながら楽しくおしゃべりできた時間はとても楽しかったです。(結局ラッシュ時間までになってしまい、失礼いたしました。)

デコレーションは、まずはちょっとした思いつきを試してみることから始まります。
あーでもない、こーでもない、と言いながら色々試してみてください。
レストランのシェフが出している本を参考にしてみるのもいいかもしれませんね。
今日のレシピを基にして、自分の好きな濃さに変えてみるなど、デザート作りを楽しんでいただければ幸いです。
その中で、また何か疑問点が出てきたりした時は、どうぞこちらのサイトにてコメントください。

また講習会でお目にかかれることを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。
by yukochocolat | 2009-07-28 13:00 | 講習会レポート | Comments(0)
<< *手巻き寿司* *うちのパン* >>