*道具屋さん*

ロンドンの中心部でお菓子やお料理の道具が買えるお店といえば、Leicester SquareにあるNisbetsです。
どちらかというと業務用の食器や鍋、バットやタッパーなどかさばる大きなものを扱っていて、店の奥には業務用キッチンのショールームもあります。
聞けば親切に答えてくれますが、欠品のものもあり、次の仕入れがいつかも分からないこともあるなど、欲しいものがすぐに手に入らないことが多々ありますが、そんなときはオンラインショップが便利です。
最近はほとんどNisbetsを利用していますが、絞り袋(Pastry bag)はここのものが一番使い勝手がいいです。
そのほかタルトリングムースリングといった、イギリスでなかなか見かけることのない型も売られています。
Amazonでも買うことができますが、実物大を見てから買いたい場合などはこのお店に行ってみるといいと思います。

もうひとつ、キッチン用具も充実しているお店といえばLakelandです。
郊外に店舗があるため、ロンドン中心からは行きにくいことが多いですが、こちらもオンラインで頼めるので便利です。
先ほど紹介した絞り袋も、毎回洗うのは不便という方は、使い捨てのビニール製の絞り袋もありますし、温度計付きのゴムベラや、普通のゴムベラも大きさや硬さが色々とあって選ぶのが楽しいです。
by yukochocolat | 2013-05-01 15:00 | お菓子の道具や材料 in London
<< *4月29日~5月3日* *4月22日~26日* >>